ある日息子が歯を磨いていると、ハミガキ粉が落ちそうになりました。

あぶないっ!!と差し出した母の手にすんでの所で受け止めましたが、手の上はハミガキ粉だらけ...。

その後、歯を磨く息子に洗面台を独占され、手を洗えずにボーっと立っていると不憫に思ったのか、そっと自分が顔を拭くタオルを差し出してくれました。おおっやさしい!!

しかも、ハミガキ粉が落ちた→母が取ってくれた→母の手が汚れた→手を洗わなきゃ→タオルで拭いたら?→タオルを渡す。という流れを自分で考えて出した行動でした。

ただ!そのタオルで拭いちゃったら君の顔がハミガキ粉だらけになるんだからね。

その気持ちだけありがたくいただいとくからね。